F1出来過ぎレース

F1世界選手権、ライコネンが逆転で初の総合王者
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20071022ie01.htm

出来レースとは言はないけど、2007F1 の最終戦は出来過ぎだな。ハミルトンといふ黒人新人ドライバーに、いきなりチャンピオンを取られると、F1の威厳が保てないし、かと言つて、セナ、プロストシューマッハと比べて、カリスマ性が劣るアロンソに3連覇させるのも、F1の人材不足をアピールするやうで面白くない。だから、彼らには一回休みしてもらひたかつたといふのがFIAの考へではなかつたか?一方、ライコネンも棚ボタチャンピオンの印象も若干あるが、過去に2回もチャンピオン争ひをしてゐるので、今回は文句なしといふところだらう。

http://www.f1-data.jp/script/db/stats/driver.php?field=win_races

しかし、ライコネンはいつの間に15勝もしてゐたんだ!2度ワールドチャンピオンに輝いたハッキネンが20勝といふのも意外だ。

ところで、中嶋ジュニア・・・。日本スポンサーの駄目さが出たね。現時点では親の七光り以外に投資基準が見出せない。あと2,3年は佐藤琢磨に投資すべきだらう。でないと、日本人ドライバーはいつまで経つても、スポンサーマネのおまけとしか扱はれない。