SEO対策

 ローマ字ブログを始めてから SEO対策に俄かに関心を持ちました。以前からこの言葉は知ってゐましたが、SEO対策なんかしなくても『ziomの日記』は、自分の意図したキーワードで検索結果の2ページ目か3ページ目に登場するやうになるので、別に関心は持ちませんでした。もともと、このブログの扱ふテーマなんて、マイナーなものですし、そのマイナーな中で、傍流の意見を書いてゐるので、検索結果の評価としては妥当だと思ってゐたからです。
 ところがローマ字ブログは全く引っ掛かりません。当たり前のことですが、ローマ字なので、漢字のキーワードでは引っ掛かりません。ふと、SEO対策も考へたのですが、それ以前に本文が仮名漢字でないので、いくら頑張っても、お手上げ状態です。同じ内容をローマ字文と仮名漢字文で記述するサイトもありますが、それだと、訪問者は仮名漢字文しか読まないので、意味があるとは思へません。